陸の上の酒樽 (EVE、EQ2、FF14など)

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきた森の酒樽 その30

<<   作成日時 : 2014/03/30 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
(FCハウジング内の一室)








ハウジング内でごろごろしている酒職人が1匹一人








最近の心境を表すとこんな感じにございましょうか。









画像
(もわわん)








すっかりグータラ師にジョブチェンジしていた酒職人にございますが









画像
なんだか世の中が変わったよーにございますのでチョットダケ働いてみることにしたのでございます。









画像
おひさしぶりな酒職人Penpenoppeにございますこんにちは。


 年度末のりある忙しさもあってなっかなかBlog更新する気になれなかった昨今のPenpenoppeにございますが、ここにきてよーやく忙しさMAXな時期を脱することができたのでございますわーい。そんな折に新生FF14もパッチ2.2が実装されてさー遊ぶっぺよーとか思った矢先に大航海時代Vまで開始されてそっちもチョロチョロ遊び始めちゃってFF14を遊ぶ時間を取りきれていない感じにございますね。まーでも急ぐ必要もないしFF14はやる事多いしどれから手を付けていいのやらーって感じにございますしノンビリ進めるのでございます。んで、今回の実装でとりあえずこーんな感じの物が追加されたのでございますが、

                ・新インスタンスダンジョン実装(ハイエンドコンテンツ系)
                ・新装備実装(アイテムレベル95を超える物)
                ・アラガントームストーンの哲学を廃止、戦記を実装、神話の週制限撤廃
                ・装備外見変更システム実装(ミラージュプリズム)
                ・クラフター用新レシピ実装
                ・メインクエスト、サブクエスト追加
                ・ハウジングの栽培実装
                ・まだなんかあったかも

 これら1つ1つがけっこうなボリュームになってございますので当分遊んでいけそーな感じにはございますね。やってみて面白いかどーかが重要にございますが。とりあえず何からやるぺかーとか悩んだPenpenoppeにございますが、記念すべき1番目に手を付けたのはこちらにございます。
画像

 初期3ヶ国それぞれで受けられる、新しい踊りを覚えられるクエストにございますね。パッチ2.2の最大の目玉といえばコレにございましょうええきっとそう。イソイソと各国を巡って3ヶ国の踊りを覚えたPenpenoppeにございますが、これでパッチ2.2の最大の目玉を完了しちゃったので次のアップデートまでだーらだら生活へと戻れそーにございますだーらだーら









とか言ってたらさすがにもったいのーございますので








画像
新ID(インスタンスダンジョン)、古アムダプール市街とか行ってみたのでございます。


 まったくな新規のダンジョンにございまして見るもの全てがあたらしー感じにございますね。胞子やら鱗粉やらPM2.5やらもわもわ飛び交うそんなイメージにございましょうか。通称「北京」。蝶はともかく蛾は 大 キ ラ イ なPenpenoppeにございますので一度クリアできたことにございますしよっぽどの事がなければ二度と行かないかもなそんな所にございます。
 んで、他にもハラタリ修練所とブレイフロクス野営地にHardモードのIDが追加されたのでございますがこれらにも一通り行ってみたところ・・・ブレイフロクス野営地がギミックの素直さ的にも難易度的にも一番やりやすい感じにございました。うん、アラガントームストーン戦記稼ぎはブレイフロクス巡りで決まりにございますね。1回で45戦記ほど貰えますので1日2回をノルマにすればよさそーにございます。








画像

 レリッククエストの時にお世話になった鍛冶師ゲロルト様。今パッチでいよいよレリック武器の強化が可能になったのでございます。ゾディアックウェポンにございますね。Penpenoppeもこのクエストを開始してみたのでございますが、いきなりの試練がエオルゼア各地のFATEに参加して12種類のレアドロップなアイテム(アートマとゆー名前にございます)を集めろーとかそんな感じにございました。イソイソと各地FATEに参加して2日ほど経ったのでございますが集まったアイテムは1つだけ。タイヘンタイヘントッテモタイヘンメンドーメンドーハタラキタクナーイなそんな感じにございましょうか。げんなり。でもでも新コンテンツとかやろっかなーとか考えたら今までより強力な武器は必須にございますので何とかチマチマ進めてみよっかなーとか考えてございまして。
画像
アートマを入手するとこーんな感じのメッセージが出るのでございます。
アートマ自体はクエストアイテムではなく通常ドロップアイテムに
ございますのでお気を付けを。

-------------------------------------------------------------------------------------

画像
ヤカン作るのがそんなに大変だったなんて知らなかったのでございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰ってきた森の酒樽 その30 陸の上の酒樽 (EVE、EQ2、FF14など)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる