陸の上の酒樽 (EVE、EQ2、FF14など)

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきた森の酒樽 その24

<<   作成日時 : 2013/12/18 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
パッチ2.1が公開されたのでございます。


 サービス開始してから3ヵ月経った新生エオルゼア世界にございますが、サービス開始の当初からそれなりに実装されていた高レベル帯での様々なコンテンツもいーかげん不足気味になっていたのでございます。そんなコンテンツ不足を解消するためにけっこーいっぱいな内容を携えたVer2.1パッチ。そんなパッチをながーーーーいダウンロード時間で当てた後にINできたのは深夜0時過ぎだったPenpenoppeにございますこんにちはうーきー

 今回のパッチはとってもなボリュームにございますので実装された内容をざらっと表記してみると以下の感じにございましょうか。

            ・メインクエストを始めとする各種クエスト
            ・真・蛮神戦、モグル・モグXII世(もぐもぐ武器再び!)
            ・極・蛮神戦(ガルーダ、たこたん、イフリート)
            ・高難易度バージョンのアルテマウェポン戦
            ・クリスタルタワー(24人アライアンス形式のID)
            ・高レベル帯用の新ID(シリウス大灯台)
            ・既存のIDに加えて高レベル帯用IDを追加(ハウケタ、カッパーベルの高レベルバージョン)
            ・PvP戦(ウルヴズジェイル)
            ・蛮族クエスト(シルフ族、アマルジャ族)
            ・トレジャーハント
            ・フリーカンパニー用ハウジング
            ・美容師(髪型変更)
            ・各種ジョブの変更、調整
            ・各種アイテムの変更、調整
            ・アラガントームストーン(神話)の週間取得制限を300→450へ
            ・クラフターレシピ一部変更(新式装備の必要テツガク数を1125個へ統一)
            ・新色追加
            ・新マウント・ミニオン追加
            ・これ以上はメンドーなのでこっち参照のこと

 こんな感じでやれそーなこと変わったこといっぱいいっぱいなてんこもりもっこりな内容にございますね。どれから手をつけるっぺかーとか贅沢に悩みつつさっそく新パッチの世界をカサカサ徘徊することにしたのでございます。
画像

 ちなみに上のSSはパッチ前になぜか水着で真イフ戦(冬なのに・・・)とゆー企画に拉致された時の物にございまして決して極イフ様と戯れているよーな物にはございません。ええザンネンながら。
















画像

 前日に宿泊していた所がぐりだにゃーだったとゆーのもございまして、とりあえず上SSのクエストから始めてみることにしたのでございます。黒衣森・東部森林にある「シルフの仮宿」を中心とする蛮族クエストにございましょうか。開始レベルがLv42なのを見ると、Lv40代のレベル上げを兼ねたコンテンツのよーな感じにございます。とゆわけで受けたクエストの指示どおりに「シルフの仮宿」へ行ってみるとなんだか建物が増築済み。ちょっとだけ立派になっていたのでございます。
画像
そして増築された建物の上で蛮族クエストを受注

 受注レベルは42にございます。これはレベル帯的に育成中なはじゅちゅ師のレベルをあと1つ上げてからはじゅちゅ師でやったほーがよさそーな感じにございますね。とゆわけで1回だけ繰り返し蛮族クエストをやった段階でひとまず終了。また来るのでございます。今度ははじゅちゅ師で。はじゅちゅ上げをFATEばっかりでやってると飽きちゃいますので、レベル上げついでにやるのには良いコンテンツにございましょう。ちなみに蛮族クエストをやって友好度を上げると蛮族由来のいろいろな物を買ったり交換できたりするよーになるので楽しみにございます。
画像

















画像

 蛮族クエストに一区切り入れた所でFC面が強くなったアルテマウェポンちなすーとか言ってたのでうきゃきゃと参加してみたPenpenoppeにございます。モードゥナのレヴナンツトールにいるNPC「アリス」から受けられるこのクエストがスタートにございますね。
画像

 メインクエストで戦ったアルテマウェポンとの戦闘を回想していく形で強くなったソレと戦う感じにございましょうか。新しいアルテマウェポンはどれくらい強くなったのかさっそくやってみるぺよーとFC面が揃い次第イソイソと突入なのでございます。
画像
















数回のリトライの後・・・

















画像
おー

















画像

 なんとびっくら勝っちゃったのでございます。ギミックさえ理解できれば安定して勝てる感じにございましたのでアイテム集めのためにぐるぐる周回するのもよさそにございます。ちなみに今回ドロップしたアイテムはコチラ。
画像

 なんと近接DPS用リングが出てPenenoppeの物になったのでございますわーい。ダークライト・ストライカーリングの上位互換品でILは80の物にございますね。最後まで残っていたダークライト系装備もコレと交換することでついに卒業。今度からこの「アルテマ・アタッカーリング」はPenpenoppeホンキ装備として火力あっぽに貢献することになるのでございます。

 アルテマウェポン戦を2回ほどクリアした時点で解散、今日の所はここまでで終わりなのでございます。明日は何するっぺかーとか悩みつつエオルゼアを後にするPenpenoppe。とりあえずクリスタルタワーやら新IDやら極蛮神やらハウジングやらいろいろやりたい事いっぱいあるので整理しつつおやすみなさいなのでございます。




















あ、そーいえば
















画像
ハウジングは実装されませんでしたね。
















残念にございます。












-------------------------------------------------------------------------------------

画像
決めポーズを持つキャラが増えてきてございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰ってきた森の酒樽 その24 陸の上の酒樽 (EVE、EQ2、FF14など)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる