陸の上の酒樽 (EVE、EQ2、FF14など)

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきた森の酒樽 その18

<<   作成日時 : 2013/11/05 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
【仕舞っても光り続けるすふぁらい+1】


 皆様御存じなよーにレリック武器は強化することでレリック+1武器になって光るよーになるのでございます。そしてこの光る武器って構えたときだけ光って仕舞っている時だと光らないのでございます。









と こ ろ が っ







「武器を構える」「武器を仕舞う」+すぐ「座る」

 ななななーんと、こんな動作をするだけで武器を仕舞っても光り続けるよーになるのでございますごいのでございまもわもわ光り続けるのでございま発見した人えらいのでございますすすおらびっくら。苦労して作ったレリック+1武器も仕舞っている状態だとただのレリックと同じにございますが、こーんなことをするだけで構えてもわもわ仕舞ってもわもわ何時でも何処でももわもわ光り続けて目だつこと請け合いにございます。さーあなたも仕舞ったままなレリック+1をもわもわ光らせて自慢しまくるのでございますっ!
画像
(仕舞っても座ってももわもわ光り続けるレリック+1)

















画像

















画像
(この腰からのもわもわは決してンコの臭いなどではございませんお間違えなきよう)


 せっかく仕舞ったままのすふぁらい+1を光らせても位置のせいで視覚効果的に悪臭がただよいそーな感じがしないでもないPenpenoppeにございますこんにちはえんがちょ。新生エオルゼアでは相当レベル上げがやりやすいせいかサービス開始一ヶ月ちょっとでエンドコンテンツに参加する人も増えてきてございます。ワンダラーパレスやらアムダプール、さらに蛮神討伐などを巡回して強力な装備を狙い、果てには「大迷宮バハムート」へ挑む人も増えてきたとゆーことにございますね。そーなるといよいよIL(アイテムレベル)90の物(俗に「アラガン・神話装備」と呼んでございます)とか揃えるのを目指したくなるものにございます。これらの装備群は「大迷宮バハムート」に挑むよーになると、そのあんまりな難易度に欲しくなってくる装備なのでございます。

 その「大迷宮バハムート」へ通い始めたPenpenoppeもまたアラガン・神話級の装備群を揃え始めているのでございますが、この度ついにアラガン神話が貯まったとゆーこともございまして「メレーシクラス」なるモンクサン専用胴装備を手に入れたのでございますわーい
画像

 デザインはクエストで貰えるIL55の物よりちょっと明るい黄色をベースに茶色を少し散りばめてみました的な感じ。ぱっと見た感じはふつーのAFとあんまり区別がつかないそんな感じにございましょうか。いまいち。でも性能は明らかに神話級のソレにございまして、それまで装備していたDL(ダークライト)系を遥かに凌駕する高性能を持つのでございますどーん

 装備の強化と共に重要になるのが食事にございましょうか。それまでほとんど重視してこなかった食事にございますが「大迷宮バハムート」では食事での能力アップも馬鹿にできないそんな難易度にございますのでPenpenoppeも常用的に食事を取るよーにしてございます。そして食べ物は買うと高いので(びんぼーびんぼー)「キノコのキャベツ巻き」を自作で作るよーにしてございますが、材料から買うとやっぱり高いのでできるだけ自分で材料を取ってきて作っては一部を売るとゆー形で小銭ちゃりちゃりしつつお金の目減りを防いでございます。
画像


 でも調理するってけっこーめんどーにございますよね。材料の種類が多いくせに完成品は1品のみ。手間暇掛けてやっと1品。1分とかで1品。クラフタあくしょんぽちぽちやってよーやく1品。とってもめんどーなのでございます。あまりにもめんどーなので最近のPenpenoppeは使うアクションを順番に実行してくれるよーに3つのマクロへ登録し、それを順番に実行させて作るよーにしてございます。
画像
こんなかんぢー

 このマクロを1から順番に実行すればお手軽に調理品完成。しかも1つのマクロが終わる度に自分へ次の実行マクロを指示してくれるとゆーお便利機能も搭載してございますのでチャットでだらだら話しながらでも実行マクロを間違えずに生産できちゃうのでございますどどーん。これのおかげで調理の量産がぐっと楽になったPenpenoppe。くらふた作業ではマクロ機能がとっても便利にございます。

 あと、どんなアクションをどの順で使えばいーかどーかをシミュレートしてくれるサイトがございまして、Penpenoppeはそこを活用させてもらってございます。

「CCG-Guild クラフターシミュレーター」
(勝手にリンク貼り貼りw)

 まだ結果にちょこっとズレが出ちゃうよーにございますが、少なくとも“今より良いやり方を探す”分には十分お役立ちなシミュレーターにございます。残CP量の計算が正確に出来るのはとってもGoodにございますね。こんなすばらしー物を作ってくれた事にとっても感謝なのでございます。

-------------------------------------------------------------------------------------

画像
ついでに詩人レリックまで作ってみちゃったり。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰ってきた森の酒樽 その18 陸の上の酒樽 (EVE、EQ2、FF14など)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる